アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

やっちゃった…

 おとといの夜、布団に入っても何か足が暖まらす、変だなあと思っていたら、夜中にゾクゾクしはじめました。

 一旦調子が戻ったのに何だ?という感じでしたが、経験からいくとインフルエンザっぽい。

 結局、身体の不快感でほとんど寝られず、朝体温を測ってみたら38.5℃。流石に動けません。

 通常勤務3日目でこれじゃ、信用してもらえない…という焦りもありましたが、出勤したら、バイオテロをやりに行くみたいになっちゃうから、と自分に言い聞かせて休みの連絡を入れました。

 その後、発熱外来で検査してもらったら、何と新型コロナでした。

 正直、聞いた時のダメージはインフルとコロナでは大分違いました。

 大したことなく終わる人がたくさんいる一方で、後遺症が残る人もいるわけで。得体が知らない怖さがいくらかあります。

 どこで拾ったのかよくわからないですが、週末の妻の症状に似てるような…。

 はやくスッキリ治って欲しい…。