アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

あきらめないのも大事

 先日、自転車で派手に転倒して、買いたてのサイクリング用ジャケットに穴をあけてしまいました。

 やけくそな気分で捨てちまうかと思いましたが、妻に勧められてリペアサービスに出しました。

 そして、作業が終わったと連絡をもらったので取りに行ってきました。

 多分、ミシン跡が目立ってフランケンみたいになるんだろうな、室内着にするか、くらいに思っていましたが、見たら結構いい仕上がりでした。

 写真はそこそこ目立ちますが、実物はそうでもなく、しかも裏地もきちんと補修してありました。

 お店で確認した瞬間、ほぉ〜って唸っちゃいました。あきらめないのも大事なんだなぁと思いました。

 これでお値段3,000円也。モンベルやるなぁ。

 別に回し者じゃないけど、元々好きな上にこのアフター、ますます気に入りました。

 傷ができちゃった分遠慮なく使えるので、ダートの林道とかでも気兼ねなく着ちゃうことにします。

 行きたいところはいくつかありますが、さあどうなるやら。