アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

刺激が強すぎ

 今日は何やら騒々しい日でした。

 午前中はそうでもなかった。午後、にわかにやかましくなりました。

 近くの席のお偉いさんが、大事な書類のハンコを綺麗に押したいから誰かに頼もう、とパートさんを手当たり次第に巻き込みます。

 そして、よりによって、とびきりうるさい人に声を掛けちゃいました。

 お偉いさんからすれば、ホイホイ持ち上げてくれるいい人みたいです。でも、相手が自分より下だと見るとひどい物言いする奴なので、私は接点持ちたくない。

 そして、そんな奴が近くでガサツな大声でベラベラ喋るのでうるさくてたまらない。とはいえ、流石にそこで耳栓は付けられない…。

 いつか別件の愚痴を通院の時にこぼしたら「動物園みたいですね」と言われましたが、まさにそんな感じ。

 耐える意味も理由もないので、用があるふりをして書類を持って外に出ました。

 どこに行ってもあることですが、今の私にはまだしんどい。今日の刺激、スパイスというよりポイズンという感じでした。

 そういえば、今朝の新聞の占い、ろくな事書いてなかった。今日は当たりだった…。