アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

交感神経がやられてる

 今日は月に一度の整体の日でした。

 いつにも増して肩やら肩甲骨周りがこっていました。これって、交感神経が落ち着いていないせいらしいです。

 職場の動物園っぷりといい、天気の揺れといい、そりゃ交感神経がバランス崩す訳だぁと納得でした。

 ここ1〜2週、頻脈の予兆が繰り返し出るので、だいぶバランス崩れているのでしょう。

 ただ、身体症状で止まってるだけマシかもしれません。

 これを無理に抑え込み過ぎると、次は大体メンタルに来るので、そこまでいかない程度に食い止めないとまずいです。

 お出掛けついでに買い物してきましたが、帰宅したら眠くてたまりません。整体でだいぶほぐれたようです。

 あとは教わったように肩甲骨周りをほぐして、サクッと寝るとしましょうか。