アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

嵐のような1日

 今日は春一番が吹いたとか。

 そんな日でしたが、私は仕事が嵐でした。システムは動かないし、案件はこじれるし。

 人的要因は嵐じゃなかったのが救い(?)でした。

 こじれた案件は結果オーライにしましたが、手元が片付かない…。

 明日、多少のトラブルがあっても慌てないようにと、午後3時以降に追い込みをかけました。

 結果とても疲れました。4時を回ると集中が切れるのがよくわかりました。

 入力ミスが増えること増えること…。

 コロナで4日休んだ分の仕事が残っているので、処理が追いつかないのです。

 今週で軌道修正を終えるというひそかな目標、下方修正するしかなさそうです。

 とりあえずダウンしないことが最低限の目標と自分に言い聞かせて、今日も早めに休みます。

 昼休みに梅を愛でる余力を取り戻したいです。