アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

何やってるんだろう?

 仕事に慣れるために、日々細かい作業をしています。

 なかなか案件を渡してもらえない時もあるので、自分からもらいに行ったりしています。そして、来た案件をどうにかこなして、不明点を確認して手順書に落とし込んだりしています。

 何とか頑張っています。今のところ。

 ただ、ふっと思うんです。私が目指していたのって、これだったっけ?って。

 今の仕事、緊急案件が飛び込んで荒れる現場に駆け付けるとか、週末も何が起きるかわからないとか、そんなことはありません。

 そういう意味ではありがたいですが、逆に、役に立っている実感とか、相手のほっとした顔が見える瞬間とかはないわけです。

 むしろ、自分が人の足を引っ張らないように努力することで精いっぱい。

 自分らしさなるものを押し殺して、何がしたいのかよく分からないまま、目の前のことをしていますが、このまま続けていていいんだろうか。

 俺、何やってるんだろう?

 答えは簡単には出ませんが、そんな中二病な考えが浮かぶ昼休みでした。