アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

多少マシになった

 おととい、自転車のメンテナンス中にギックリ腰を起こしました。

 ひどいやつの時の痛みは、翌朝目覚めると起き上がれないという感じですが、今回のはそこまでじゃなかったです。

 体勢を整えれば、軽めの痛みで起き上がれるけれど、長い時間動くのはキツいという程度で済んでいます。

 今日は、立つとき、多少屈む時などに不安がある程度で仕事できました。

 今週末に一人旅の予定があるので、それまでに何とかなるといいなぁと思ってます。

 無理は禁物なので、チョコザップは来週再開にしようかと。

 ただ、さっきふと気になって体重計に乗ったら、ここ数日で体重が急に2kgくらい増えてました。

 一体何事なんだ…。