アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

異動したいがアテはない

 今週もどうにか終わりました。

 午前中はバタつきましたが、午後は実に静かに過ごせました。

 業者さんが来るでもなく、淡々と手元にある仕事を片付けて、ついでに年に一度の人事ヒアリングの書類に手をつけました。

 そうは言っても、ヒアリングで書いた希望は通らないというのが相場です。

 珍しく希望どおりになったことがありましたが、行ってみたら、希望していた時と環境が激変していて酷い目に遭いました。

 なので、まともに書いてもあまり意味はないのです。でも、主張する機会は逃したくないので書くだけ書きます。それも思いを込めて。

 中には一応、どんな業務が希望か、どの職場がいいかと問う選択肢もあるのですが、見れば見るほど、どれもしっくり来ません。

 今更ですが、25年前の時点で職業選択を間違えたのかもしれません。少なくとも20年前には手が打てたはずですが、後悔先に立たずですね。

 そういえば最近、先を見据えた努力の手が止まってます。まずいなぁ…。