アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

仕事にも楽しみが欲しい…

 引越して2週間少々経ちました。

 古くても、適度な広さと収納スペースがあるのは実にありがたいです。

 建物自体はサッシの建て付けが悪いとか、部屋のドアの締まり具合がイマイチとか色々あるのですが、おかげで腹が立ちません。

 むしろ、そこも含めて楽しんでいる感じです。

 昨日は雨戸のロックを試しに1箇所修理しました。

 全く動かないので、部品を外して可動部に油をさしてみたら復活です。外した部品を戻したら、雨戸に鍵がかけられるようになりました。

 昔、安物自転車のメンテナンスをやって色々覚えたのが今でも役に立ちます。

 まだ何ヶ所もあるので、休みの日にでもやろうかと思ってます。

 

 仕事もこんな感じで楽しめる要素があるといいのですが、経理にやりがいや楽しみを求めるのは私には難しいです。

 そろそろ人事ヒアリングの時期です。中年の主張は受け入れてもらえるだろうか…。