アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

スッキリとはいかなかった

 昼間の時間が長い季節、仕事帰りに色々するにはいい時期です。

 季節限定のフルーリーが食べたくなり、マックでお茶をしていましたが、洗車とガラコの時期だよなぁと唐突に思いました。

 幸いまだ外が明るかったので、この際やってしまえと思い、ガソリンスタンドで洗車してきました。

 今日は普段使っていなかったガソリンスタンドに入ってみました。すると、高圧洗浄機が置いてありました。

 「3分100円」と書いてあります。

 3分でどのくらいの作業ができるのか、イメージが付きませんでしたが、普段のコイン洗車で行き届かない部分の汚れが気になってきていたので、試してみました。

 完璧とまでは言いませんが、実によく落ちます。

 窓枠周辺からコケの塊みたいな汚れが出てきたり、洗車機では届かないところの砂埃が落ちたりしました。

 実にスッキリした気分で洗車を終えて帰宅しました。

 

 そんなスッキリした気分で家に帰ってみると、娘がクラスの隣の席の子にひどく嫌味を言われるそうで、寝る前に話しを聞きました。

 うちの娘、私に似たのか、言い返すのも受け流すのも得意ではなく、怒りのやり場がなくて辛そうです。

 ただ、これってどこに行っても大人になっても起きることではあります。

 あ、数年前に頻繁に喰らった聞えよがしの陰口を思い出したら腹が立ってきた…。

 ちょっと楽になるといいな、うまくやり過ごせるようになってくれるといいなと思いながら聞いておりましたが、そう簡単に解決するものではありません。

 一段落するのには、しばらく時間がかかることでしょう。

 そして、あまりひどければ、次の手を考えなければいけないかも。

 

 なかなか万事スッキリとはいかないものですね。