アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

くたびれた

 何だか身辺が動き出したのか、トラブル続出しています。

 おとといは、少しのんびりしようと思って午後から休暇を取り、さあ昼寝するかと思ったら娘の学校から連絡が来ました。娘が気分が悪くて保健室で休んでるので迎えに来てほしい、と。

 心配ですし、もちろんすぐに迎えに行きましたが、結局ゆっくりできずじまい。

 おまけにスマホの電源が何度も落ちてしまい、仕方なく初期化してバックアップを入れ直し。おかげで無駄なファイルが削れてすっきりはしましたが、途中で起きるトラブルにイラつきました。

 ワンタイムアプリとか、金融機関系のアプリとか、なかなか面倒でした。

 機械とかパソコンとかがいうことを聞かないとひどくイラつく癖がありまして、いつものようにそのループでした

 更に昨日は苦手な仕事を振られて、先輩には押し返せと言われ、押し返しに行ったら相手に逆襲にあったり。相手の方が業務知識が上で太刀打ちできない…。

 これ3回くらい繰り返しました。

 正確に「ネ申」Excelの表を素早く作るのとか、自分の都合優先の交渉をするのは苦手なんです。

 なんかうまくいかず、ヘトヘトです。

 そして昨日はだいぶへこみました。

 そろそろ流れが変わってくれないかなぁ…。