アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

春といえば

今日は打って変わって季節のネタを。

春といえば花見、桜もいいけど梅も大好き、梅の花を見てなんだか和むというのが、私の春の楽しみです。コーヒーを飲みながら花を眺める。缶コーヒーでもいい。最高です。

ところが、去年から楽しみでないものが私の春に加わってしまいました。

花粉症です。たまにやたらと目がかゆい、鼻水止まらないということがあり、昨年耳鼻科に行ったら、診断されてしまいました。

「え〜、今更?」という感じでしたが、今は薬を常用しなくても、たまにしか症状出ません(謎です)。

とはいえ、春先に私が行きたい所は、杉や檜だらけの峠道なので、今年はどうしようかと。

たぶん、おっかなびっくりで行ってみて、身体の反応をみてから身の振り方を考えるのかなぁという気がします。