アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

今週やっと終わり

 マイナートラブルがポロポロあって、なかなか安心できませんでしたが、どうにか今週が終わりました。

 決算も多分大丈夫なはず…。

 流しちゃいけないらしい書類の間違いを時間がないので流したら、上の人にちょっと怒られました。

 直してたら間に合わないんだもん、しょうがないじゃん。事業としては結果オーライなんだからいいじゃん、俺のせいじゃないし、と思って半ば不貞腐れて聞いてました。

 

 改めて思うのは、締切に間に合わないとかミスの連発はイヤだからどうにかしたいけど、この仕事に情熱はないんだなということ。

 使えない奴と思われなきゃ、ここの仕事に関してはそれでいいんだな、と。あとは給料がほどほどにもらえて周りの人と雑談できればそれでいいや、と。

 

 やる気満々な人ばかりじゃないのは知ってるけど、こんな感じでいいんだろうか?とふと思いました。

 このまま目の死んだオッサンにはなりたくないけど。

 

 そして全然別の話になりますが、副鼻腔炎が再発しておりまして、本日耳鼻科通院中です。

 先生が70代半ばなので、別のクリニックを新規開拓しておこうかとも思ったのですが、出ようと思った方向に車が混んでました。

 まあいいや、今日は元の先生の所へ行けというお告げだな、と思って行って待ってますが、待てど暮らせど診察の番がきません。すでに1時間半待ち。

 しかも診察止まっちゃった…。

 やっぱり新規開拓かなぁ。