アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

愛用品

 ファッションへのこだわりが薄い私ですが(ユニクロ、GUとか、せいぜい頑張って無印良品くらいまでの価格帯で、無難そうで地味な服を着てます)、便利でよく着ている服があります。

 これです。モンベルのライトシェルジャケット。

 ウィンドブレーカー+裏地に薄手のフリースという感じの服で、ちょっと肌寒いときとか、羽織るもの持ってくか?という時に重宝しています。畳んで付属の袋に入れれば、大きさは350mlの缶ビール一本くらい、しかも軽いという具合で、普段の外出、お出かけ、旅行など、結構便利に使っています。

 これは、自分のサイズが変わって(=中年太りで)鮮やかな青のものに買い替えたところ、色が新しい上司と丸かぶりになり、更に買い足した3枚目です。どんだけ同じの着てるんだ?(←だって使い勝手がいいんだもん)。

 たぶん、色の好みが変わるか、自分のサイズが変わるまで使うんだろうなと思ってます。