アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

4月終了

 どうにか4月が終わりました。

 今日、財務会計のシステムを見たら微妙に不穏な数字がでていましたが、やれることはやったので、あとは結果を待つしかありません。

 明日の朝クリアになっていることを願うのみです。

 

 そして、ゴールデンウィークの狭間ですが、今日明日は出勤日にしています。

 というのも、明日までに済ませたい事務処理が20件ほどあるからなのです。

 2~3件ならどうということもない処理なのですが、20件となるとかなり時間を喰います。半日+αかも。

 前に異動して間もなく休職したときは、この処理も心が折れた一因になりました。やり方がわからなくて途方もなく時間がかかったというところもありましたが…。

 

 なので、今日サッサと着手したかったのですが、まだ私のところに書類が来ません。

 

 書類の技術的なチェックをする人が今日は休みなのです。担当もそこまで考えずに仕事してるし…。

 おかげで、20冊の書類が積みっぱなし。

 先に処理しちゃうわけにもいかず、ただ待つのみ。別の仕事を先行して待ってますが、明日は慌ただしくなることでしょう。

 厄介事が入らないのを祈るのみです。

 

 そして、この案件、次に別の処理をする人もいるので、ペースアップするやり方を考えないとまずいかな…。