アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

日曜日

 先週同様、今日もごはん当番の日でした。

 今日の夕飯は娘のオーダーでオムライス。今日は娘、何も言いませんでしたが、完食したのできっと合格点だったのでしょう。絶対食べないだろうなと思っていたチキンステーキも自分から手を出してくれたのでうれしかったです。

 ただし、見た目は今一つだったのが残念。平野レミさんの名言「ゴックンした時に美味しければいい」を信じることにしましょう。

 人生前向きに、ね(と己に言い聞かせることにしました)。

 そういえば今日は市議会議員選挙の日でした。投票券を忘れないようにと思って出かけたら、財布を忘れました。買物して帰ろうと思っていたのですが、やらかしました。サザエさんじゃないんだってば。

 でも、ここ数年、なんかこういうのが増えたんですよね。。。

 昨日、義妹家族が遊びに来て、「45を過ぎると色々衰えるんだよ」的なことを言っていましたが、深くうなずくしかないです。

 ただ、これきっと、あと数年後に年齢のところだけが変わって同じことを(以下略)。