アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

今日もきた&イボの治療終わりかも

 迷惑メール、変わりなく色々来ています。迷惑メールフィルターの設定をいじっても負けずに。そして、紛らわしいのから、ツッコミどころ満載なのまで。

 先日「マイナポイントを受け取る手続きが済んでないよ」というメールが来ていて、朝、目が覚めきってないタイミングだったので、思わず確認しちゃいました。やったはずなんだけどなー、まだ貰えるものあったんだっけ?と。

 さすがにメールのリンクは辿らずアプリで確認しましたが、下心とか欲に付け込むってのは戦略としては上手いんでしょうね。引っかかりたくないけど。

 で、今日はこんなのが。

どなたですかねえ?

 差出人があんぽんたん過ぎるので、さすがに迷惑メールだと分かりますが、これで引っかかる人もいるのかな?

 いずれにせよ、油断は禁物ですね。

 あ、一年がかりになったイボの治療、やっと終わりそうです。1か月くらい様子を見て、皮膚が硬くなってこなければOKだそうです。

 無事なことを祈るのみです。