アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

チョコザップデビュー

 身体を鍛えないとまずいなあとずっと思っていて、前からジムに興味がありました。

 ただ、毎月結構いい具合にお金が出ていくので、相当な覚悟が必要だなと思い踏ん切りがつきませんでした。

 

 そんなことが断続的に続いていましたが、なんと近くにチョコザップができました。

 

 ムキムキのマッチョになる気はないのですが、まだ自転車で峠越えは楽しみたい。

 でも、今の体力では標高差150mくらいでギブアップしそう。

 じゃあ、エアロバイクで負荷強めにしてちょっと漕ぎ続けたらどうだろうか。

 

 という具合でつい入会。そのぐらいの目的にちょうど良さそう。

 昨日、仕事帰りにデビューしました。

 

 エアロバイクは埋まっていたので、トレッドミルで早足で歩いてみました。スピード上げすぎもキツいので、スピードはほどほど、負荷は勾配で調整しました。

 平地を散歩するのとは違う負荷がかかっていい感じです。

 通っているうちに峠道をしっかり走る体力がつけば儲けものです。

 まずは継続、ここからいってみたいと思っています。

 

 と思っていたら、今日妻も入会して早速行ってきたそうで。こんな具合だったよなんて話をしたので、引きずられたかな。

 それにしても、運動嫌いな妻が入るとはびっくり。

 行くタイミングは重なりませんが、お互い長続きするといいなと思っています。