アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

朝から大騒ぎ

 今朝出勤したら、隣の課のパートさんが大声上げて上司と職員に噛みついてました。月曜日の定時5分前だというのに。

 中身は小さなことの集合体で、断続的に半日キレまくってました。

 途中、別のセクションの管理職のところにも行って嚙みついていたようです。噛みつかれたお相手も話がまるで見えず、こちらに来て話を整理していました。

 この方、激怒&クレーム方面では全くマークしていなかった方なのですが、今までの鬱憤をこの際全部ぶちまけてやるというような感じでした。

 私が以前の仕事でお会いしたお客さんたちのように、実にえげつないキレ方でした。今まで社会の中でどうやって生きてきたんだろう?と思うくらい。

 あ、今ブーメランが…。

 激怒タイムがあんまり長くて、聞こえてくるだけの私でさえみぞおちとか胸とか背中が痛くなりました。先日の三猿を借りてきたい心境でした。

 ご当人、そのあと体調不良を訴えて帰りましたが、私も帰りたかった。

 何なんだこの職場。仕事以前の争いが多すぎるぞ…。