アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

待ちくたびれる

 再び蓄膿を起こしています。

 ゴールデンウィークの前に初回の通院をしまして、抗生物質をもらいましたが、なかなかスッキリとはいきません。

 今日の朝で薬が切れてしまいましたがまだ頬が重いので、職場を途中で抜けて耳鼻科を再受診してきました。

 待ち時間の長いこと。11時から14時頃までの予定で出てきましたが、14時でも終わらない(←終わったら15時)。どんだけ…。

 あんまり長いので、今日は待ち時間に車で昼食をとり、昼寝もしてきました。

 我ながらかなりのマイペースでぶりで待っていますが、それでもまだお客さんが減りません。

 以前通っていたクリニックは1人2分半×待ち人数で時間が読めましたが、こちらはまったく読めないです。

 前のクリニックで匙を投げられたので仕方ないですが、しかし長い。進んだかと思うと時々止まる。先生、結構なお歳だから仕方ないけど。

 職場にあまり穴を空けず、慢性の病気を複数、きちんと手当てするのって大変です。

 もう50歳。あちこちガタだらけですが、娘が仕上がるのがまだ先なのでどうにか付き合っていかないと…。