アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

休養日

 どっと疲れがでたのか、今日は普段の時間に起きて朝食をとった後、2時間半がっつり寝ました。

 1時間半まではよくあるのですが、2時間半寝たのは久しぶり。ちょっとびっくりでしたが、天気も悪かったし、ちょうどいい休息だったのかなと思います。

 雨がやんだあと、娘と少し買い物を兼ねた散歩をしてきました。今日の運動はそれだけ。娘を外に連れ出せたし、疲労度を考えると、今日はいいかという感じです。

 ただし、体重は増えていたので、少しずつでいいから減らさないと…。

 今日は旅行の記録でも書こうかと思ったのですが、久しぶりに模型作りがしたくなり、始めたら結構な時間になってしまいました。

 しかも失敗とリカバリの連続で、楽しい時間のはずが、あまりメンタルによろしくない時間になってしまいました。

 最終的に「しょうがないか」と一応我慢できる程度にはリカバリできました。

 旅行のことはいずれ書こうと思います。とりあえず今日は、帰り道で手に入れた人形焼をお目にかけます。

見ざる言わざる聞かざる

 お猿さんを家族3人で1つずつ食べました。

 私は「聞かざる」にしました。「聞かざる」というよりは「聞きたくない」「勘弁して」のように見えるあたり、私の今の心境のような…。