アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

気分転換

 昨日に引き続き、今日も職場では騒ぎがありました。

 普段と様子が違いすぎるし、双極性障害の人が躁の方に振れた感じかなぁ、この場でこれを続けさせると、ご本人、後が色々辛いだろうなぁ…と思って見てました。

 ある程度冷静に見ていたつもりですが、私の身体、多少の悲鳴をあげていました。

 なので、今日はちょっと外の空気を吸おうとお昼に散歩に出ました。

 多少暖かいけど冬だなぁと思いましたが、事務所近くまで戻ってきたら梅が咲き始めていました。

 季節の変わり目にしては早い気がしますが、ちょっとした潤いをもらいました。

 まだ寒さが残る時期から目を和ませてくれる梅の花、私は大好きです。

 桜とは違った良さを感じます。