アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

新型コロナ備忘録(その2)

 忘れないうちに、新型コロナの記録をもう少し残しておきます。

 2月7日、謎の実況中継の夜に記録した体温が人生最高(?)でした(これを書き忘れたのでもう一記事起こしています)。

 39.8℃です。

 記憶にない幼少期は分かりませんが、それにしてもこれを超えるのはないと思います。

 39.1℃あたりでやばいなあと思っていたら、ゾクゾクして39.5℃。

 救急要請ってした方がいいんだっけ?とネット検索したら、41.0℃まで上がらなければ死なない、意識障害とか脱水などがなければ入院も不要とわかり、大人しくしているかと思ってもう一度計ったら39.8℃でした。

 たぶんここが、ウィルスを殺すために必要な体温だったのでしょう。

 役割を終えたら、寝汗がどっと出て1℃ちょっと下がりました(といっても38.5℃)。

 というのが書き残したかったことでしたが、まだ完全には治っていません。

 熱は一昨日には下がっていて、今日から部屋の外にも出られるようになりましたが、なんか息苦しい感じが多少あります。

 FitbitのアプリでSpO2に相当する値を見る限りでは98%なんですが、そこはかとない息苦しさがあります。あと微妙なだるさと咳も。

 あとは、後日毛が抜けたしたとしても、それは元々なのかコロナなのか(以下略)。

 この辺の回復は多少の時間がかかるのでしょう。焦らずにいきたいと思います。