アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

火が消えない

 先々週、コロナにかかって4日休んだツケがまだ払いきれません。

 体調もイマイチですが、仕事も進まない…。

 今日もせっせと事務処理祭りでしたが、まだまだ書類が残っています。

 そこに次のが来るわけで。年度末だってのに新規の案件まで続々放り込まれたり。

 しかもシステムのトラブルが起きて案件処理が進められなくなったり。

 もともと処理速度が遅いところに、休みのツケとシステムトラブルまで加われば、もう書類が片付くわけもなく。

 一応残業禁止の身ですし、コロナの後遺症かなっていう感じのだるさと微妙な息苦しさもあるので無理は禁物ですが、そろそろ、そうもいえなくなるかもしれません。

 課長とチームリーダーの忙しさを見てると、文句も言えないなぁという感じがしてきました。

 頼みの綱の補中益気湯と早寝で乗り切るしかなさそうです。

 次倒れたら目も当てられないし…。