アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

私が生んだ災厄

 やっと書類の山が片付いてきたので、改めて残りの業務量や内容を確認しました。

 厄介なことに気づきました。

 事業担当と予算額の把握がずれてた。それも悪い方に…。

 2ヶ月前と先週に気づくチャンスがあったのを逃してしまいました。2ヶ月前はちょうどコロナにかかった時だったのですが、全てはそこから崩れてここまで…。

 いや、全部言い訳でしかありません。

 

 早めに相談したかったのですが、気づいた時間も悪く、相談し始めたら通院に間に合わないという時間でした。

 薬がなくなったら、出勤さえおぼつかなくなるのが目に見えていたので、しれっと職場を出てしまいました。

 自分1人だけのエラーではないのですが、この後のことを考えると気が重いです。

 

 もともとの不安への対処も含めて、今日の診察で薬を少し変えてもらったので、様子見しながらの明日の相談タイムです。

 果たしてどうなるのだろうか。

 

 私、色々あって、肝心なところでタイムリーエラーをしやすいので、経理の仕事、特に決算とか監査の準備は本当に辛いです。

 自分が一番信用できないので、一連の作業が恐怖の対象になりがちです。

 私にこの仕事させて、周りも大変になっているはずです。

 

 経理にミスだらけのおじさんは要らないわけで、ホントに辞めた方がいいと思ってますが、身動きがとれません。

 退職願をカバンに突っ込んで仕事しようかな…。