アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

ミスは続く

 週明け早々、無駄に賑やかな一日でした。

 朝早い時点で、今日の手続きのために準備していた書類に抜け落ちがあったことがわかり(決裁もらったはずなのになぜだろう…)、急いで修正したつもりが再度ミスをしていたり(これを2~3回リピート)。

 そのあとは想定外の外部監査が入ることが判明し、このあと余計な書類を作らなければならないことが分かったり。これ、結構な騒ぎでした。

 そして、それを聞きながら事務処理をしていたら、ミスを繰り返し、更にその修正をしている間に書類の一部が見当たらなくなったり。

 そんなこんなしているうちに、午前中で終わるつもりだった分量の仕事をさばくのに一日かかっちゃいました。

 そして、ミスも少なく淡々と、そして結構な量の仕事をさっさとさばいて定時に上がる同僚を見ると、何かが違うんだろうなと思うのですが、「何か」というよりも、全体的に隔たっているので仕方ないんでしょうね。

 注意欠如が障害の中身(ADHD)だもの、経理には向かないよなぁ…。自分なりに努力はしているんですがね…。

 色々思いますが、しょうがないと割り切るしかないのでしょう。産業医から、「ミスはあまり気にしないこと、それで自己肯定感が下がるのが一番よくない」って言われたし。

 さあ、漫画でも読んで気分を切り替えて寝ますか。