アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

明日から仕事

 今日で三が日も終わり。明日からの仕事に備えて自宅に戻ってきました。

 運転でそれなりに疲れたあとの荷物片づけでヘロヘロになり、1時間ほど何もしない時間をとりました。こういう時間も大事。

 そのあと、安全確認のために持ち帰った自転車を組み立てたら、タイヤのバルブどころの騒ぎではなかったです。

 ハンドルステムの溶接部にクラック(ひび割れ)が入っていることが判明しました。意識して、なおかつ眼鏡を外して気づきました。

 山道を走らなくてよかった…。

 昨日はサイクリングの代わりにローカル鉄道の旅をしてきました。楽しかったと思えばトラブルが発生したりで色々ありましたが、最終的には楽しい思い出を残せました。

 えきねっとの不調が旅程をだいぶ狂わせましたが、おかげで安く上がった…。

上総中野駅にて

いただきものの紅白餅

 明日は仕事始め。「頑張り過ぎず、ほどほどに」をスローガンに働きたいと思います。

 年度の切り替わり時期がヤマですが、ほどほどな頑張り、後のリカバリ、この二つを大事にして、どうにかなるといいなと願っています(何となく韻を踏んでみた)。

 そんなこんなで凌いでいるうちに、程よく続けられる仕事が見つかるといいのですが。