アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

母の日

 今日は母の日でした。

 自分の母には帰省の時にプレゼントを渡してありまして、今日は母の日というよりは「妻の日」でした。

 妻からのオーダーは、オムハヤシとババロアが食べたいという慎ましいものでした。

 母の日だからということで、今回は娘にも手伝ってもらいました。

 ババロアは泡立てたり混ぜたりくらいなので、手間はかかっても簡単ですが、オムハヤシは気をつかいました。今まで娘に包丁を持たせたり、炒め物をさせたりしたことがなかったのです。

 どの位できるかなぁと思いましたが、ちょっと教えただけで意外と上手に生クリームを混ぜたり、タマネギを切ったりしてくれました。

 時間は余分にかかりますが、こういう時間も娘のためには必要かもなと思いました。

 そして娘、この手のイベント大好きでして、お手製のプレゼントを用意していました。

 私ももらいましたが、娘オリジナルのキャラクターシールはほっこりしました。

 父の日も何かありそうだけど、何があるだろうか。