アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

母の日の準備

 明日は母の日ですね。

 私の母や義母の分は妻が手配してくれてすでに贈ってあるので、あとは、妻の分を残すのみでした。

 この手のイベントになると、うちは娘がノリノリです。前から色々話をしまして、今日、買物に行ってきました。実際には、娘が自分の欲しいグッズを見ている時間のほうが長かったですが、楽しんでくれたので良かったです。明日渡すものがそろい、娘も、お小遣いで自分の欲しいグッズを買っていました。

 買物が意外に長引き、ちょっとのどが渇いたりお腹がすいたりしたので、マックで思わず「喫茶店コーヒーゼリーパフェ」を食べてしまいました。1つで328Kcal・・・。確実に腹肉増量につながりそうですが、「期間限定」というフレーズに負けました。大人的にはもうちょっとコーヒーゼリー多め、ほろ苦くてもいいかなと思いましたが、子どもが食べることも考えるとちょうどいい位でしょうね。おいしかったです。

 そして、娘は定番のポテトLサイズ。半分くらい食べて、残りは夕方のお楽しみに持ち帰りました。

 買い物に行く前から、娘が妻にプレゼントの予告を打ちまくっていますが、明日どんな感じになるでしょう。喜んでもらえるといいなあ。