アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

最近お見かけしていない

 あんまりな内容ですんで、「Gは想起するだけで嫌」という方はスルーしていただいて大丈夫です。

*********************

 私、最近Gを見ていないです。木造アパートなのになんでだろう。

 比較するのも何ですが、私、Gは平気なのにカブトムシは苦手です。今、「カブトムシを触れ」と言われれば、まあ触れますが。でもどうにも好きじゃないんです。

 それなのに、Gは相手が戦闘態勢に入らない限り平気なのです。高校の頃、友達の家に泊まったらカサカサ音がして、何かと思えばGだったなんてこともありましたが、平気でスルーしました。

 いや、あれは眠気が勝ったのか。

 ともあれ、Gは戦闘意欲をかき立てられるというか何というか。もうあれは、叩いてもつぶしても構わん、というのが世間の通り相場なわけでして(本当か?)。

 新聞丸めて(スリッパも良し)、逃げ道をふさいでパン!と。日頃封印している闘争本能が騒ぐのかもしれません。やっつけた後、なぜかすっきりするんです。片付けは面倒ですけどね。

 言うならば、バトルゲーム実物版って感じでしょうか。ただ、Gって戦闘態勢に入ると眉間に向かって飛んでくるんですよね・・・。それさえなければ、三日に一回くらいは叩いてもいい位ですが。

 あんまりよくないストレス発散ですね。というかストレスたまっているのか?蓄膿もたまっているのか?(蓄膿は関係ないだろう・・・)

 土日の高校野球観戦で気分を立て直すとしましょう。