アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

何もしない日

 盆休み、後半は台風がモロに来そうな気配ですね。あまり荒れないといいのですが。

 うちは今朝から妻と娘が実家に帰っておりまして、今日は午後3時頃までほとんどゴロゴロしていました。午前中から1時間、午後も30分くらい寝てまして、ここまで何もしない日も珍しい、というくらいです。

 この間やったことといえば、昨日の残り物のカレーにめんつゆぶっ込んで、ひと玉だけ残ってたうどんを一緒に入れてカレーうどん作って食べただけ。こんなに何もしないの、ホントに珍しい。大体こういう日は、テレビの裏とか埃がたまっているところをこっそり掃除するんですが、今日はその気力もなかったです。夏バテかなあ。

 さすがに夕方は散歩して夕飯の買い物して、あとは庭のプランターに水やりしましたが、ただそれだけ。夕飯もすごーく簡単に終了。ああ、あと洗濯物を畳んだか。でもそれだけ。

 明日は午後から定例の耳鼻科受診で、その後妻の実家に遅れて向かうので、まあ今日はこれでいいやと。