アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

年末の帰省

 今日から私と妻の実家巡りです。

 前回行った自販機の弁当が気に入りまして、今日も寄りました。

 今回はとんかつ弁当。妻はメンチカツ、娘は焼肉弁当です。

 レトロな自販機が話題の全面に出ますが、それだけじゃないです。手作りならではのほっこりした美味しさ。焼肉弁当もうまかったですが、とんかつもうまかった。妻から一口もらったメンチカツもいいお味。これで330円ってすごい。

 今日もお客さんが途切れませんでしたが、そりゃそうだと思う中身です。

 ちなみに弁当の自販機はレトロすぎて、お札どころか500円玉も使えません。外にある飲み物の自販機でお茶を買って両替しましたが、お釣りがまさかのオール50円玉。

こういうお釣りの構成は初めてです

 実家到着後は、大好きな銚子電鉄の応援パッケージ用の衣類を父から大量にもらい、袋詰めしました。

 入れてみたら、1パックでは入りきらない量だったので、追加注文しました。作業所で働く障害者の方とか、発展途上国の子へのワクチンなどの支援にもなるそうで、お金は出ていきますが、社会貢献になるかなと。 

 明日は娘を退屈させないようにちょっとお出かけの予定です。午前中、雨の予報ですが、早くやむことを祈ります。