アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

新年の目標

 明けましておめでとうございます。

 我が家は実家回りの最中で、今朝は私の実家で過ごし、初もうでに出かけてそのまま妻の実家にやってきました。

 今年はできるだけ無理をせず、楽しみも大事に過ごしたいと思います。長期の休みに入らず一年過ごしたいです。

 最初のお楽しみは1月、1泊2日の温泉旅行を予定していますが、ほかにも楽しみのネタがいくつかあります。

 最大の目標は、北海道に飛び立って帯広へ行き、漫画「銀の匙」の聖地を巡り、帯広競馬場ばんえい競馬を眺め、豚丼を食べる旅行です。

 休職しなかったら楽しんできます。

 その他でも、サイクリングを楽しんだり、模型をつくったり、他にもレパートリーを増やしつつ、色々できるといいなと思っております。

 という希望を持ちつつ、明日は自転車でちょっとした峠道を走ろうと思っておりましたが、タイヤの空気を入れようとしてバルブの先を折ってしまいました。

 長いことサイクリングを楽しんでいますが、折ったのは2回目です。

 そうそう折れるものではないのです。これ、ママチャリ用のバルブでは起きないことでして、スポーツバイクについているフレンチバルブならではの現象です。

 それにしても珍しい。「明日は走るな」というお告げなのだろうと思うことにして、明日は別のことで楽しもうと思います。

 早速あまり景気のよろしくない話題になりましたが、今年もよろしくお願いします。