アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

お笑い番組って刺激が強い

 昨日、家族でキングオブコントを見ていました。

 当然のことながら、よく練られたネタばかりで面白かったですが、フルスロットルのネタがずっと続くわけです。例えるなら、フルコース料理のメインディッシュがひたすら出るような感じです。

 すごく面白くて、夢中で見てましたが、疲れて途中で休みました。

 脳が弱っている私には、少々刺激が強かったようです。気分の浮き沈みのコントロールには、刺激の強さの調整も大事な要素なのですが、こういうのも加減しないといけないか、と新しい発見でした。

 お陰で優勝したコンビのネタ見そびれました。

 録画しとけばよかったか…。