アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

転職サイトに登録してみた

 先日、精神障害者手帳をとるために、主治医に診断書をお願いしました。

 で、昨夜、某転職サイトに登録しちゃいました。

 焦りは禁物ですが、手帳もらえるまでにできる下準備はしちゃおうかなと。

 給料の相場とか、どの辺に職場があるものかとか、色々わかりそうですし。なにせ、うちは片田舎なので、近くでは給料が激安っぽいんですよ。Indeedとか見てると、がっかりするレベル。何ならパートと変わんなくない?という位。

 そういや、(休職中だけど)職場のパートさん、いつぞやの飲み会で、私の給料、娘のバイト代より安いって嘆いてました。娘さんは大学付近でバイトをしてから電車で帰ってくるんだそうです。時給どんだけ違うんだろう。

 脇道にそれましたが、私の年齢と経歴でニーズがあるのか、ひょっとして多少通勤をがんばれば給料が違うのか、などなど、Indeedとかでは出てこない情報があるんじゃないかと多少の期待をしています。

 と書いてみて思いましたが、結構先走っているのかなあ。主治医はこの辺を心配しているのかも。

 また頻脈起こしたりして。