随分と長引いていた副鼻腔炎、やっとだいぶ落ち着いてきました。
思えば先週、やっと膿もごく少量になっていて、更に他が荒れて通院どころでない感じになっていて、気が付いたらそのまま薬を終了しています。今のところ悪くないので、しばらくこのまま様子を見ようかと思います。
蓄膿トンネルからは一度出た感じです。
ただ、もうすでに別のトンネルに入っています。
身体も、何か所も悲鳴を上げる余裕がなくて、一点集中みたいな感じで今度は別の場所が悲鳴をあげたということなのかもしれません。
今日は職場で上司と面談がありましたが、得るものはありませんでした。産業医面談に向けて、上司が体裁だけ整えに来た感じ。
今後の相談も、一言で言えば「無い袖は振れない」どころか「最初から振る袖を用意する気すらなかった」というのがよく伝わる感じでした。
エリートが嫌がる汚れ仕事を長いことさせておいて、使えなくなったらポイ捨てかい?って感じです。
収入がどうにかなるなら、今の職場にこだわる理由はみじんもないのですが、そこがネックで身動きに困っています。
独り者ならとっとと辞めていたでしょう。
経済的なことだけ考えたら、保険金と退職金だけ娘に残して(以下略)が一番早いのですが、そこまで突き抜けられる意思の強さもない。
と書いていたら、娘が、寝られないから来てと私の部屋にやってきました。
何か感じたのかな。さあどうするか…。