アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

イボも蓄膿もエンドレス?

 先日、やっと左足底のイボ治療が終わりかもというところまでやってきました。

 さあ、あとは副鼻腔炎だと思っていましたら、右手人差し指に怪しい膨らみがあるのに気づきました。

 15年位前にイボができたのと同じ場所。そしてこの膨れ具合、なんか怪しい。前、これを放置して膨れたのが破裂したような。そして、一年くらい皮膚科で液体窒素の刑を受け続けたんだよな…。

 やな予感がして、急いで皮膚科の予約を入れました。予感的中でないことを祈るのみです。

 そしてエンドレスついでに、蓄膿は一進一退、相変わらず時々酷い膿が出ておりまして、通院治療と鼻うがいでしのいでます。鼻うがい、知らない人には異様だと思いますが、効果あるんですよ。

 こっちも終わりはくるのだろうか。

 鉄オタ的には、エンドレスは模型の電車を走らせる楕円形みたいな線路だけでいいんだけど。

模型鉄にとってのエンドレス(例)