アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

予防接種の翌日はだるい

 午後になって、昨日腕にハンドクリームを塗ったことをふと思い出しました(そこまですっかり忘れてたとも言う)。

 袖をまくって眺めたところ、いくらかの潤いが残っています。保湿って大事なんだねえって思いました。

 それはともかく、今日は妻と娘が出かけていて貴重な一人の休みだっていうのに、どうにもだるかったです。朝起き上がった瞬間は、「よし、神宮球場まで遠征して早慶戦を見るぞ!」とか思ってたのに。

 何でだるいんだ?と思いましたが、昨日予防接種打ったんでした。すっかり忘れてた。それにおとといの産業医面談の疲れが抜けてなかったし。多少だるくても不思議はないわけです。

 おかげで午前中は二度寝早慶戦は13時からだったので、起き上がってみたらもう間に合わない。

 昼食後もうっかり寝そうになり、起き上がってコメダでコーヒーを飲みながら読書とかしてきました。

 今、斜め読みしているのは、1年近く前に読んだ本です。起業して研修講師をやっていらっしゃるそうで、憧れます。

 私、商売のセンスはたぶんゼロですが、人前でプレゼンとか講義をするのはそこそこできたので、それを材料に起業出来たらいいのかもなんて、著者の方と重ねてみたりしています。

 明日は動けるといいなあ。というか、娘を連れて動くしかない。頑張れアラフィフ。