アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

親子で発熱

 月曜日の夕方、娘が熱発しました。

 熱も高めだったので、やばいやつ?と心配して翌朝近くの先生に診てもらったら、胃腸炎だろうということでした。

 娘が治ってきたと思ったら、今日の夕方になって妻の調子が急に悪くなってきました。

 子どものいる家あるあるなのですが、妻は感染症をあまり拾わない人なので意外でした。

 結構調子悪そうで、熱もそこそこあります。

 私も午後からイマイチなのですが、発熱というかは微妙な程度。なんかだるい、ダラダラしたいという感じです。

 娘>妻>私と、体力や生命力にあわせて闘病反応に差が出るなぁと思ったりしています。

 慣らし勤務終了、正式な勤務2日目でいきなり休むのも信用に関わりそうな気がするので、明日は午前中だけでも出勤しておきたいです。

 とりあえず今の処方箋は「さっさと寝る」。

 これくらいしかなさそうです。