アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

復職

 今日、ようやく職場復帰しました。疲れました。

 半日の慣らし勤務でこれです。いきなりフルタイムで復帰すると大変なんだろうなと思いました。

 何をしたかといえば、大したことはしていません。パソコンでネットワークとプリンタが使えるように設定したら、あとは休んでいた間のメールやお知らせのチェック。

 ただ、パソコンの設定は地味に時間がかかりました。

 メールやお知らせは数が多いので、件名と名前を見て、今でも必要かどうかの判別と、明らかに用済みなものの処分だけをしていましたが、その途中でタイムアップ。

 明日もこの続きで終わりそう。

 でも、事務所に入るのに、「えーい、考える前に行ってしまえ」と思って行ってみたら、思ったほどの緊張はしなかったのでよかったです。

 懸念は色々ありますが、まずはほどほどに、壊れない程度にとつぶやきながら、作戦を練りつつ、しばらくやってみようと思います。

全く関係ないけど、夕方の散歩で見かけた花