アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

ダメかも

 締切の間近な仕事が終わりません。かなり大事な仕事なのですが。

 やり方の大筋は分かるのですが、やってみて、何が合っていて、何が間違っているのか、何で数字が合わないのかも分かりません。

 本来業務で多少のヘルプをもらえることになりましたが、どうもそれだけでは無理っぽいです。

 催促されたので、出来かけの分だけ、6割くらいの出来で「とりあえず」って投げてみましたが、まだまだ続きがありまして。

 数字が合ってないんですから経理屋としては話しになりません。

 そして終わりが見えません。

 とはいえ、今の私には、遅くまで残業したり休日出勤でごまかす余力はありません。

 なんか情けなくて、久しぶりに泣きたくなりました。

 今の職場に見切りをつけて、給料下がっても次を探すか…と思った1日でした。