アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

何をしに行ったのか

 実家に来ております。

 行きがけに寄り道をしまして、なかなか珍しく面白い自販機で弁当を買いましたが、その後はうまくいきませんでした。

 昼寝のあと、リフレッシュのために自転車で出かけたら、舗装の乱れたところで派手に転倒しました。ここまで酷いのは学生の時以来かもです。

 怪我は大きめの擦り傷数ヶ所と、右の股関節に違和感がある程度でした。アドレナリンが出過ぎたようでしばらく身体が変でしたが、正直そんなのはどうでもいいです。

 それより、お気に入りのソフトシェルジャケットを駄目にしてしまいました。こっちの方がメンタルのダメージが大きいです。全て投げ出したくなりました。

 普通に考えれば優先順位が逆ですが、今日の私にはそう思えないです。やばい人になってます。

 その後は母と話していて、父の実家の土地処分の件、根拠もなく無責任なことを言われて一瞬キレそうになりました。

 楽しい時間もあったのですが、焦点がネガティブな方に当たります。余力がなくなってくると、ネガティブなことへの耐性が下がるようです。

 調子を戻すのは時間かかるけど、崩れるのはあっという間。しかも戻すための行動で更に崩しちゃった。

 書いていて、立て直すのに試すべきことがあるのを思い出したので、このあと試してみます。

 自販機の件などはいずれネタにしたいと思います。