アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

今週終了&年度末

 週明けひどいことになっていましたが、どうにか週末にこぎつけました。

 調子は当然イマイチで、心拍数爆上がりでして、運動もしないのに1日2600kcalとか消費しています。

 不安もそこそこ強いし、体重も減ってきてます。身を削ってる感じです。

 ただ、頓服と周りの方のヘルプが効いているのでしょう。破綻には至らず過ごしています。

 そんなこんなしているうちに、今年度最後の営業日になりました。異動する人、退職する人。職場が大所帯なので結構な人数でした。

 最後にセレモニーがありましたが、こういう時の挨拶の中身と尺って、気の利いた人かどうかが垣間見える気がしました。

 私はあそこに立つのだろうか。いや、立たずに去るのかもな、と考えながら聞いてました。

 そして、業務系のシステムが年度末処理のために予定どおりの時間で止まり、年度内に片付けたかった案件がいくつか残ってしまいました。想定の範囲内ではありましたが…。

 さて、来週以降、踏みとどまれるかどうか。