アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

地獄の淵が見えた

 昨夜は突然うまく眠れなくなり、今朝起きようとしましたが、身体がいうことを聞きませんでした。

 起き上がってみても、なんだかうっすらモヤがかかったような感じ。不安も強め。

 一度休んでしまうと再起できないかもと思い、1時間遅れで出勤しました。

 周りの雑談に多少は入れますし、話を聞いて笑える時もあるのですが、一昨年崩れ始めた時と同じ感じがしました。

 今までの疲労感を痛みに例えると、今までのは運動の後の筋肉痛、今日のは肉離れとか靭帯損傷みたいな感じ。

 これが一時的なものなのか、続くのかは様子を見ないとわかりませんが、ヤバい予兆というのだけは分かりました。

 ただ、タイミングがひどく悪い。年度末でみんな業務が集中して、決算に向けた作業もあり、代わってもらうのも難しい。

 この時期に長期で休んだら、皆さんに合わせる顔もないですし、前回で「次はない」状態なので退職一直線ですが、さてどうするか。

 主治医は無理しなくてもいいのでは?という感じでしたが…。

 とりあえず寝ます。