アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

休みらしく

 今日は強制休養しています。

 朝の二度寝、マッサージ、そして散歩とお茶タイム。

 その間、ネットの記事を見ていてふと思いました。

 今、職場で求められていること、職場的には最重要ですが、別に下手打ったところで命に関わることは起きないんですよね。

 「命取られる訳じゃなし」

 崖っぷちの先発マウンドに立つことになった、近鉄バファローズの加藤哲郎投手のような言葉が浮かびました(古い話です)。

 

 日本シリーズの彼のインタビュー、「ジャイアンツはロッテより弱い」と悪意のある意訳をされて広められました。その結果、次のマウンドは崖っぷちになり、ノックアウトされました。

 彼の発言、主旨が少々違うんですが、マスコミの偏向報道って本当にタチが悪い。思い出したら腹が立ってきた…。

 マスコミの意図的な偏向ぶりには、仕事とプライベート合わせてあれこれと恨みつらみがありまして、話が脇道に逸れました。

 

 元に戻りましょう。

 散歩に出てみると、桜がそろそろ咲き始めたり、つくしが生えていたり。花粉症とは違う春を見つけました。

 また寝る前には現実モードに戻るのですが、しばしのんびり楽しんでおきます。