アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

不満と不安だらけ

 昨日一昨日と、職場が全体的に殺気立っていました。

 水曜日、家にいたらスマホに見知らぬ番号の着信がありまして、迷惑電話だろうと放置したのですが、出勤したら怒られました。実は課長からの連絡でした。

 留守電でも入れといてくれればいいのに。

 その後も別の上司に書類の決裁をお願いしたら、なぜかキレられました。

 そして、事務処理をしているとどんどん別の案件が入ったり、知らないことを聞かれたり。

 

 そして昨日もちょっとしたトラブルがあって、俺にそこまで出来るかよという中身で叱責されました。

 歳はとってますが、この仕事は実質1年目ですし、おまけに余計なミッションで振り回されたわけで、他の課の人の仕事の進行管理まで手が回るわけないだろ、と内心こちらもキレてました。

 そのあとは分からないことをチームリーダーに質問してもイラッとされるし。

 おまけに、課長から早く事務処理しろという主旨の発言でソフトに責められるし。お先に失礼しますの挨拶は常に無視だし。

 早く正確が無理だから、配置を考えてくださいとお願いしてたのも、産業医の残業制限も全無視でこんな感じ。

 そして私、この先のプレッシャーで、また心拍数爆上がり中です。

 「病み上がりの俺にこんな分量の仕事やらせる方が悪いんだ。矛盾は全部こっちに押し付けて、もう知らん!」と机ひっくり返して退職したい気分です。

 急に帰ってしまう同僚を見習った方がいいのかも。