アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

買い物

 帰省の時期がやってきました。

 今回は一気に長い休みを取りにくかったので、妻の実家に先に行き、次の週末に自分の実家に行くスケジュールで動いていました。

 それで先週末は妻の実家に行っていました。

 引越しって色々連絡とか手続があって、まとまった時間が欲しかったので、妻と娘には先に実家に行ってもらって、翌日、電車で追いかけました。

 こういうフリータイムが寄り道チャンスなので、大きい本屋に寄って、ここ数年遠ざかっていたジャンルの本を書いました。

 読破出来るかはともかくとして、チャレンジしてみようということで。

 通販で買う手ももちろんあるんですが、本はできれば中を見てから書いたいのです。

 評判が良くても読んでみたらしっくりこないなんてこともありますし。

 早速読み始めていますが、論文を読むことや統計の勉強は実に久しぶりで、なかなか進みません。

 うちの実家行きは天候の関係で延期にしましたが、このあとは怒涛の引越し祭りなので、読破には時間かかりそうです。

 長期戦でいこうと思っています。