アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

寝かせていました

 先日、近県へ旅行に行った帰りにセイコーマートで見かけたこちらの一品。北海道のマークがご当地っぽさをアピールしていて、思わず買いました。

 これ、「つきさむ」あんぱんと読むのだそうです。私はずっと菓子パンだと思っていたのですが、札幌の和菓子屋さんが作っていて、カテゴリー的には和菓子(半生菓子)なんだそうで。

 日持ちするし、ご褒美に食べようと思っておいてあったのですが、賞味期限がだいぶ近づいてきました。

 今読みかけの本に、「日常の中にちょっとした非日常を入れ込んでリフレッシュするのが大事」ということが書いてあったので、まさにその実践で、一人静かに、コーヒーとともに食べようと思います。

 あ、自転車走らせて静かなところに行って、コーヒーを淹れて食べるのがいいかも。

 ちょっといいアイディアが浮かびました。書いてみるもんですね。