アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

ありふれた休み

 連休最終日は一日中雨でした。外で何かをするということもなく、一日が過ぎていきましたが、昨日は久しぶりに、娘と砂場で山を作りました。

 散歩の帰りに寄った公園で、遊具で遊んだり、だるまさんがころんだを二人でやった後に、何気なく山を作るという感じでした。公園の砂場で遊ぶの、一体何年ぶりだろう?と思いましたが、結構いいですね。

 そうそう、昨日はその前に、前から娘に言われていた、一緒に遊ぶおもちゃも買ってきました。懐かしの「黒ひげ危機一髪」とオセロです。オセロは当分手加減しながらでしょうけれど、いつの日か、本気で勝負して負ける日が来るのでしょうね。でも、それまで相手してくれるかな?

 まあ、今を楽しまないと損ですね、きっと。