アラフィフにして惑う

~趣味のことやら日々のことやら~

やめられない

 体脂肪減らそうと思いつつ、こいつがやめられません。

 

 

 マックの季節限定のパイ、好きなのが多くて。冬の三角チョコパイなんかも好きです。今月は月見パイですが、あんこと餅の組み合わせがいいですね。今日、今季2食目です。

 コーヒー飲みながら甘いものを食べて、それで本を読むとか何か思い付きをメモするとか。これが私の大事な時間でして。カフェインと糖分が入ると集中しやすいんです。逆にまったりした気分になれることもあります。

 今日は短めの時間でしたが、読みたかった本を30ページくらいは読めました。

 ただ、食べた分の運動をしようと思うと、30分くらいは歩かないと足りないんですよね。

 去年受けた人間ドックで、「これ以上ウエストが大きくなったら、特定保健指導」って言われて、歩いたり、多少はカロリーを気にしたり、そこそこ気をつけて体重増加を食い止めていますが、これはやめられない。

 やっぱり歩こう。あとはポタリング。運動でカバーできる程度に楽しく食べようと思ってます。